会員規約

セイコーマートクラブカード メンバーズシステム会員規約

(平成 28年 4月 1日改訂)

第1条<会員の資格>

  1. 会員とは「セイコーマートクラブカード」メンバーズシステム会員規約を承諾の上、セイコーマート、ハセガワストア、タイエー(以下、セコマグループ各店といいます)で入会を申込まれ、所定の手続きを完了されたお客様をいいます。

  2. このシステムは個人を対象としたもので、法人・団体ではご入会いただけません。

  3. ご入会に年齢制限はありませんが、16歳未満のお客様がご入会される場合には親権者の同意が必要です。

第2条<会員カードの発行・貸与>

  1. セイコーマートクラブカード(以下カードという)は、本規約第4条に規定する特典を利用することのできる会員であることを示すものであり、「セイコーマートクラブカード入会申込書」の必要事項をご記入の上ご入会いただいたお客様に、会員証として会員1名にメインカード1枚、サブカード1枚を1組として貸与(発行)します。

  2. 会員はカードの裏面の署名欄に自署し、カードを保持します。

  3. カードの所有権は株式会社セコマに帰属します。カードは会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外の第三者に譲渡・貸与することはできません。

  4. 入会金、年会費、その他会員になるための費用は一切かかりません。

  5. 申込書の返却はいたしません。

第3条<メンバーズシステムの利用>

  1. 会員は、セコマグループ各店の店舗において、カードを提示することにより本規約第4条に規定する特典及びその他株式会社セコマが随時定める会員特典を受けることができます。

  2. 代金を支払った本人以外のカードはご使用できません。

  3. このカードにクレジット機能はついていません。

第4条<会員の特典>

  1. 会員ポイントシステム

    • セコマグループ各店での商品購入に際し、カードを提示された会員に対しポイントを付与します。

    • ポイントは、商品の購入金額 100円(税抜き)につき 1ポイントが加算されます。100円未満の金額については切り捨てになり、次回のお買い物に繰り越すことはできません。

    • ポイントは購入した代金を支払った会員本人のカードに貯まるものとします。

    • ポイントの加算については、カードの提示がない場合でも後日ポイントをつけることができます(ポイント後付サービス)。ただし「セイコーマートクラブカード入会申込書」の生年月日の欄に生年月日のご記入をされていない場合は、ポイント後付サービスを受けることができません。

    • ポイントはご家族で貯めることができます(家族会員制度)。家族の代表として申込書欄に記入された会員(以下「親会員」という)と、所定の手続きを経て家族会員として登録を完了した会員(以下「子会員」という)でポイントを合算できます。合算したポイントは親会員のみが利用できます。家族会員制度を利用できるのは、親会員を含め同居のご家族 5名までです。

    • 子会員が家族会員から外れる際は、ポイントは全て親会員に残るものとします。

    • 前々日までの累計ポイントをセコマグループ各店に設置されているセイコーマートクラブステーションでご確認いただけます。家族会員制度をご利用の場合、表示されるポイントは家族会員全員の合算ポイントとなります。

    • ポイントの有効期限は商品購入月から起算して 24ヵ月後の月末です。有効期限を過ぎたポイントは 1ヶ月単位で順次無効となります。

    • ポイントは随時、景品との交換に利用できます。現金への換金はできません。

    • 景品との交換は、前月末までの累計ポイント(交換可能ポイント)を使って毎月 3日から末日までの間にセイコーマートクラブステーションまたはセイコーマートホームページからお申込みください。

    • 景品お申込み時に景品お渡し開始日をご案内いたします。ご案内したお渡し開始日から 2週間以内に、お申込みいただいた店舗でお受取りください。通常、お申込みの翌日から1週間程度でお渡しいたしますが、景品のお申込みの多い時期はさらにお時間をいただく場合があります。

    • お渡し開始日としてご案内した日から 2週間を過ぎても景品を受け取りに来られない場合は、景品のお渡しはできません。またその場合、お申込みに使ったポイントは返還いたしません。

    • 次の商品はポイントの対象外です。 (タバコ、公共料金などの代金収納サービス、テレフォンカードなどのプリペイドカード、ビール券などの商品券、ゆうパック、切手・はがき・印紙類、コピーサービス、ごみシール)

  2. 会員値引き

    • 会員値引き対象商品の購入に際し、カードを提示いただくと会員価格が適用され、対象商品の代金に課税後、値引きとなります。

    • カードのご提示がない場合、セコマグループ各店の通常価格での販売となります。

第5条<会員カードの再発行>

  1. カードの破損、紛失、盗難の場合は店頭にて無料で再発行いたします。その際、ポイントは再発行したカードに移行することができます。

  2. 紛失、盗難にあったカードによってポイントと景品の交換がなされた場合、セコマグループ各店では一切責任を負いません。

第6条<会員資格の喪失>

  • 会員は本規約に違反した場合は、ただちに会員資格の喪失及び会員資格喪失時点で保有している全ポイントを失効するものとします。

第7条<退会>

  1. 会員は随時、退会することができます。退会に際しては店頭で退会の申請を行いカードを返却するものとします。

  2. 最後のカード利用日から 2年間ご利用がなかった場合は、会員資格を喪失するものとします。

  3. 退会した時点で特典に関する権利は全て失効します。

第8条<会員規約の変更・他>

  1. 本規約のサービス内容、システムは予告なく変更、改訂、または廃止される場合があります。

  2. 変更につきましては、セコマグループ各店の店内又は株式会社セコマホームページで告知いたします。

第9条<会員情報の利用、提供>

  1. 個人情報利用の目的
    会員の個人情報(入会申込書にご記入いただいた氏名、性別、住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、ご家族の人数、12歳以下のお子様の人数及びお買上げいただいた商品の購入履歴、サービス提供情報等)は株式会社セコマホームページの個人情報保護方針2個人情報の収集・利用(2)にて明示する目的の他、下記の目的で利用し、これらの目的以外のために利用しません。

    • 新製品の開発、店舗での品揃えの改善と、そのためのアンケート及びカード利用等に関するアンケートを行うため。

    • セコマグループ各店の商品、サービス等をご紹介するダイレクトメールの発送、メールの配信および電話でのご連絡をするため。なお、このための利用は会員からのお申し出により、情報の配信を停止することができます。

    • 会員のお買い上げ商品、サービスに関するご連絡のため。

    • 会員がお申込みいただいた景品の受取日の変更等のお知らせをはじめとする、セイコーマートクラブカードの特典、利用に関するダイレクトメールの送付、またはお電話をするため。なお、この場合は、セコマグループ各店の店舗からご連絡する場合があります。

  2. 第三者提供について
    会員情報については、以下のいずれかに該当する場合を除き第三者に開示、提供することはありません。

    • 会員の同意を頂いている場合

    • 1.個人情報利用の目的記載の目的のため、商品・サービス案内等の業務の委託先、セコマの業務委託先である関連会社、及びセコマグループ各店に開示する場合

    • 会員からお問い合わせを頂いた場合、商品及び取引内容に関する確認・ご連絡が必要な場合に、セコマグループ各店又は商品製造元等から直接回答・ご連絡させて頂くのが適当と判断した場合

    • 統計情報(会員個人を特定できない情報)として利用する場合

    • 法令に基づく開示や、会員または公共の利益を守るために必要であると考えられる場合

  3. 個人情報の外部委託 ダイレクトメールの発送のため、個人情報の取扱いを外部に委託する場合があります。株式会社セコマが個人情報を適切に扱っていると認めた委託先を選定し、個人情報の管理、秘密保持、更なる委託の禁止など、会員の個人情報を適切に管理させます。

  4. 個人情報の開示について会員は、会員の個人情報を会員本人に限って開示するよう求めることができます。所定のお手続きが必要となります。お問合わせ窓口までご連絡ください。

  5. 個人情報の開示について会員は、会員の個人情報を会員本人に限って開示するよう求めることができます。所定のお手続きが必要となります。お問合わせ窓口までご連絡ください。

  • ※個人情報開示をご請求される場合は、セイコーマートクラブカードデスクより登録住所に申請書をお送りします。

  • ※本人確認をさせていただきます。

  • ※ご請求に対しては原則的に書面でご返答させていただきます。その場合有料となります(1件につき500円)。

第10条<個人情報の訂正・削除>

  • 登録した個人情報に誤りがある場合は、会員は当該個人情報の訂正、または削除を要求することができます。会員から自らに関する個人情報の訂正、削除のお申し出があったときは、遅滞なく、訂正、削除を行います。

  • ※本人確認をさせていただきます。

  • ※セコマグループ各店の店舗で用意している所定の用紙にご記入いただくか、下記お問合わせ窓口までご連絡ください。

第11条<お問合わせ窓口>

  • 本規約、および会員情報についてのお問合わせはセイコーマートクラブカードデスクまでご連絡ください。

  • セイコーマートクラブカードデスク
    〒064-8620 札幌市中央区南 9条西 5丁目パーク9・5ビル
    フリーダイヤル:0120-515-413(月~土曜日 AM9:00~PM5:00まで、年末年始は除く)